2016年02月04日

子どもと行けるお洒落カフェ♪

久しぶりのブログになってしまいましたふらふら









中々更新できず申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)











また時間を作ってちょこちょこと私の大好きな食べ物レストランや子供揺れるハートのことをお伝えしていこうと思いますのでよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)










さて、先日の休みにたまには家族でカフェ喫茶店に行ってきました車(セダン)









それがこちらの『親子カフェmamacoco』さん

IMG_6910.jpg

知り合いから『子どもとぜひ行ってみてぴかぴか(新しい)と教えてもらったこちらのお店exclamation










店内に入ると・・・・・












大きなプレイルームが店内にあるじゃありませんかがく〜(落胆した顔)ぴかぴか(新しい)

IMG_6884.jpg



こちらはフリースペースでお店を利用してる子たちが好きに遊んでいいんでするんるん










おもちゃの種類も幅広く、幼児から小学生まで楽しめるようになっていますかわいい











次女も早速大好きなアンパンマンに跨ってご満悦グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_6886.jpg



料理を注文してから料理が来るまでの間や、
子どもが食事に飽きてしまっても見えるところで遊ばせて
おけるのでゆっくりと食事が楽しめるのでとてもいいですわーい(嬉しい顔)









ひとしきり遊んでいるとお料理が出来上がったとのことで
スタッフさんが呼びに来てくれましたexclamation
(丁寧な接客サービスにも癒されますかわいい








この日に頼んだのは“日替わりランチ”レストラン

IMG_6890.jpg

鶏肉のクリーム煮がメインで、
食器までお洒落で気分が上がりますグッド(上向き矢印)







ご飯は雑穀米になっており、ヘルシー志向の方にもおススメ手(パー)

IMG_6891.jpg





娘も自然な味わいのスープにかぶりついていました揺れるハート

IMG_6898.jpg


お子様用のメニューもあるので一人で食べれるようになったら
一緒に食べるのも楽しそうレストラン









食事を終えた次女はというと・・・・











いつものようにテーブルの下で遊んでいました(笑)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

IMG_6907.jpg



まだまだ一人で遊びに行けないシャイガールな次女でしたるんるん










席によっては専用の遊びスペースが付いているところもあり、
すぐに予約で埋まってしまうそうですexclamation×2







ぜひ子連れでゆっくり食事や会話を楽しみたい方は行ってみてくださいねぇ喫茶店





おやこカフェ mamacoco

知立市宝1丁目17番地1 ハイツカボチャ1F

営業時間:11:00〜18:00

定休日 :不定休
posted by 七福 at 20:03| Comment(0) | 家族の事

2015年11月26日

光のイルミネーションに感動!

先日の休みの日は家族で三重県桑名市にある
『なばなの里』へ行ってきました車(セダン)










冬の時期になると毎年イルミネーションが有名なスポットぴかぴか(新しい)










全国からバスや車で見に来られる方も多く、
週末などには渋滞も珍しくないほどの人気でするんるん
(色んな雑誌などでも紹介されるほどひらめき








その人気のイルミネーションの一つが
こちらの“光のトンネル「華回廊」”ぴかぴか(新しい)

IMG_6494.jpg

200m続く電球の優しい明かりは温かみがあり、
なんとも美しくて幻想的ですわーい(嬉しい顔)








長女はまるで昼間のような明るさに驚きの表情がく〜(落胆した顔)

IMG_6495.jpg

電球も多いですが、人も多いのではぐれないように
ずっと抱っこで進みますあせあせ(飛び散る汗)










次女も嫁に抱かれながら普段と違う雰囲気に戸惑い気味でカワイイ揺れるハート

IMG_6497.jpg









そんな光のトンネルを抜けると見えてくるのがこちら左斜め下左斜め下

IMG_6501.jpg


なんと前景8000坪にも及ぶ、“LEDイルミネーション”なんです手(チョキ)



プロジェクションマッピングなどが増えて昨今においても
こちらでは【全てLED電球で作るイルミネーション】をこだわりとし
その大きさ、規模は日本最大級になっていますexclamation×2





今年は“アルプスの少女ハイジ”をテーマにしたイルミネーションになっており
常に人だかりが出来ていて背伸びしてみるのが精いっぱいでした笑目










さらに進むと、






なんじゃこりゃあせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)

IMG_6506.jpg


全身真っ青がく〜(落胆した顔)



こちらは全長100mの“青色LED”で作った光のトンネル

IMG_6502.jpg



ずっと入っていると目がおかしくなりそうな青い世界に娘はテンションが上がって踊っていましたるんるん










その他にも水辺の紅葉を水面に写した『鏡池』など
ゆっくりと見て周れるライトアップもあり風情がありますかわいい

IMG_6511.jpg







コチラのイルミネーションは5月8日のGWまでやっていますので
ぜひみなさんにも見てもらいたいです手(パー)



なばなの里オフィシャルHPはこちら
posted by 七福 at 19:03| Comment(0) | 家族の事

2015年11月18日

夕食準備に新たな助っ人現る!

先日、会社の先輩からたくさんの自家製お野菜をいただきましたぴかぴか(新しい)










カブ、白菜、人参、水菜、ブロッコリー、大根等々
旬の野菜ばかりで感謝感謝ですわーい(嬉しい顔)










もらったばかりのカブを使って料理を作ることにレストラン










料理が大好きな長女はこの日も一緒にキッチンに立って
夕食の準備を手伝ってくれました手(チョキ)

IMG_6554.jpg

最近、覚えたピーラーでの皮むき担当として一生懸命ですグッド(上向き矢印)












と、その横を見てみると・・・・




IMG_6556.jpg


次女まで夕食準備のお手伝いに参戦してくれたんですexclamation








カブの泥を落とす担当で一生懸命大きなカブと戦っていましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_6557.jpg


どこかの小太りなおばちゃんのような恰好
私をメロメロにさせてくれました黒ハート











長女も妹と一緒にやれていつもより楽しそうわーい(嬉しい顔)るんるん

IMG_6559.jpg










そして二人が下処理してくれたカブは
“バターソテー”にしていただきましたレストラン





娘たちが美味しそうにパクパク食べてくれましたるんるん

IMG_6562.jpg








自分で作ったのを知ってか知らずか
いつもよりも食べっぷりが良かったです手(チョキ)
(お手伝いしてお腹が空いたかな?)

IMG_6563.jpg










野菜をたくさん食べてくれる子に育って嬉しい限りexclamation










娘たちの手料理が食べられる時が来るのも
そう遠い日ではないように思える今日この頃ですレストランかわいい
posted by 七福 at 07:41| Comment(0) | 家族の事