2015年10月30日

東北お馴染みの味♪

今日も先日行ってきた東北出張で出会ったお店をご紹介手(パー)









行ってきたのは『南部屋敷北上店』さん

IMG_6332.jpg

岩手を中心に約30店舗を展開する“そばレストラン”チェーン店レストランレストラン









お昼には家族で、夜には宴会なども出来て岩手では欠かせない存在わーい(嬉しい顔)るんるん











10月とはいえ朝晩はさすがに冷えてきて、東北の寒さ雪を感じつつ入店もうやだ〜(悲しい顔)exclamation









温かいモノが食べたいと店員さんに尋ね、薦めてもらったのが

“鍋焼きうどん”ですぴかぴか(新しい)

IMG_6327.jpg


こちらは10月19日から季節限定でスタートしたばかりのメニュー
毎年冬には欠かせない人気の1品手(チョキ)









土鍋に入って席に運ばれてもグツグツと見てるだけでも温かくなりますねぇいい気分(温泉)

IMG_6328.jpg





つゆは濃口醤油をベースにした濃い目のうどんつゆexclamation



甘みと醤油の香りが冷えた身体に沁みわたります、美味しい〜るんるん










うどんもチュルっとした食感がたまりませんわーい(嬉しい顔)

IMG_6330.jpg

非常に熱いので火傷に注意しながら、ハフハフしていただきましたレストラン









そして大きな海老天は身がぎっしり詰まっていて食べ応えもバッチリexclamation×2

IMG_6331.jpg

程よくつゆが染みた衣が大好きな私です揺れるハート










東北の寒いこれからの時期に欠かせない1品を
ぜひ皆さんも食べてみたください手(パー)









南部屋敷 北上店

岩手県北上市北鬼柳18地割61

0197-63-7227

HPはこちら
posted by 七福 at 07:33| Comment(0) | 会社紹介

2015年09月17日

美味しいものが勢ぞろい♪

今週も今日から東京出張に来ています車(セダン)










明日から注目のイベントが始まりますexclamation×2










『美味コレクション〜新しい食の発信〜』

IMG_5960.jpg


今回が第3回となる“美味コレクション”は
新宿タカシマヤの大人気の催事イベントぴかぴか(新しい)
(すでにタカシマヤ店内には予告チラシが貼られています)

IMG_5974.jpg









こちらの催事に弊社七福醸造もお声掛けいただき出展させていただきますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

IMG_5976.jpg




元祖白だしメーカーとして
ダシへのこだわり
原料へのこだわり等
より多くの方に知っていただきたいと思っています手(パー)









グループ会社“味とこころ”で人気ナンバー1白だし『四季の彩』
業界初の野菜の出汁で作った『野菜白だし』もその場でお買い求めいただけますわーい(嬉しい顔)

IMG_5977.jpg








また料理がいつでも簡単美味しく作れちゃう
人気の専用調味料『これ1本でごちそうシリーズ』もご用意しておりますぴかぴか(新しい)

IMG_5978.jpg







もちろん他にも様々な全国の美味しいものが目白押しるんるん








9月17日(木)〜23日(水)の7日間で開催しておりますので
皆さんのお越しをお待ちしておりますexclamation×2










新宿タカシマヤ
HPはこちら
posted by 七福 at 07:22| Comment(0) | 会社紹介

2015年09月14日

同期の結婚式☆

先日、大変嬉しいことがありましたぴかぴか(新しい)










というのもグループ通販会社“味とこころ”
佐野さんこと、キャサリンの結婚式に行ってきたんでするんるん

FullSizeRender.jpg




キャサリンとは同期入社で

明るく元気なキャラで会社でもいつも輪の中心にいる様なタイプかわいい
(周りをいつも明るくしてくれます)










いつも笑顔が輝いているキャサリンですが
この日は本当に幸せそうな笑顔がたくさん見れましたわーい(嬉しい顔)

IMGP2878.jpg









楽しいことが大好きなキャサリンらしい式に
参列者も終始笑顔が絶えませんわーい(嬉しい顔)るんるん

IMGP2879.jpg








旦那さんが釣りが趣味だということで式の途中に始まったのが



まさかのexclamation

「ますつり大会イベントグッド(上向き矢印)

IMG_5897.jpg










式場内のプールに放たれたますをテーブル対抗での釣り勝負です手(グー)










私も真剣に釣り竿を落としてみますexclamation

IMGP2912.jpg










が、釣果はなしふらふらバッド(下向き矢印)
(見事にえさを素通りされる素人っぷりでした笑)









その隣では、釣りもせず同期の仲良し3人組で記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

IMGP2915.jpg











そして料理も非常に美味しくて




出された料理がこちらの“パイ包み”ぴかぴか(新しい)

IMG_5905.jpg









パイ生地を破いてみると・・・・




茶碗蒸しexclamation&question


IMG_5906.jpg







そうひらめき


七福醸造の白だしを使った茶碗蒸しを出してくれたんですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)










いつもの味ながら出汁がきいてて美味しいですねぇ手(パー)

IMG_5907.jpg







そして新郎新婦の再入場では、

まさかのキャサリン熱唱しながらテラスから登場(笑)カラオケ

CIMG5100.jpg



アイドルのような黄色い声援が飛び交っていました揺れるハート
(新郎のエアギターが私的には最高でした)










とっても幸せそうな式に出席させてもらい
気持ちがハッピーになりましたわーい(嬉しい顔)








これからも末永く幸せに新婚生活を満喫してほしいです手(パー)









PS:家に帰って引き出物を開けてみると、

IMG_5911.jpg






2人のオリジナルハッピーセットが入っていましたexclamation×2

IMG_5914.jpg


これで作った料理はハッピーな味がしそうで嬉しかったですかわいい
posted by 七福 at 19:36| Comment(1) | 会社紹介