2015年11月12日

池袋のお洒落な居酒屋♪

今週は出張で東京へやってきました車(セダン)










最近はなかなか行ったお店をご紹介できていなかったので久しぶりにご紹介ぴかぴか(新しい)










行ってきたのは池袋にある『池袋の風』さん

IMG_6545.jpg


池袋東口から徒歩で5分程の所にあり
少し離れている為周りは落ち着いた雰囲気です夜






“東通り”という商店街をまっすぐ進むとお店がすぐに見えてきましたるんるん










店内はカウンター席がズラリと並んでいて
お一人様でもゆっくりと食事を楽しめる雰囲気ですビール










こちらでは外国のビールなども数多く取り揃えており
海外瓶ビールの数はなんと70種以上とのことexclamation×2
(ビール好きにはたまらないのではないでしょうかビールビールビール








しかし、ビールは始めの1杯のみの私は“プレミアムモルツ”を注文手(パー)

IMG_6541.jpg


お通しで出していただいたのは“牛たんシチュー”





お通しとは思えないほど上品で柔らかな牛たんの旨みにお酒がすすみますわーい(嬉しい顔)











料理もおススメがたくさんあり悩みながら注文しました手(パー)
(すぐ全部食べたくなってしまう、私です)









“出し巻き玉子(プレーン)”

IMG_6543.jpg

鉄板で一気に焼き上げるこちらの出汁巻き玉子は
ふわふわトロトロで最高です揺れるハート




明太子やチーズ入りもありますが
やはり一番人気はプレーンだということも納得の旨さグッド(上向き矢印)










“柔らかモツ煮込み”

IMG_6542.jpg


こちらもお酒のつまみ、ご飯のお供に最高の一品るんるん







家なら汁までご飯にかけて食べたいほど美味しかったですexclamation










“佐藤の自慢!鶏のから揚げ”

IMG_6544.jpg

お店の佐藤さんが考案した特製ダレのかかった鶏からレストラン







衣はサクッと、中はジューシーでから揚げ好きの私は一発で虜になってしまいましたわーい(嬉しい顔)










こちらはビールだけでなく、焼酎、日本酒、果実酒、サワー、カクテルなど
お酒の種類がかなり豊富なのでお酒の趣味が合わない方との
飲み会などでも安心していけるお店になっていましたバービールバー








ぜひぜひみなさんも美味しいお酒に美味しい料理を食べに行ってほしいですレストラン


池袋の風

03-3988-7088

東京都豊島区南池袋3-16-10 サンライズ南池袋 1F

年中無休










ちなみにお店の向かい側に“布袋様”を発見ひらめき

IMG_6546.jpg

七福つながりでご縁を感じましたわーい(嬉しい顔)
posted by 七福 at 16:00| Comment(0) | 飲食店紹介

2015年10月29日

B-1グランプリの○○焼きそば!

なかなかブログの更新ができず、みなさんにご心配をおかけしてしまいました













が、今日から気持ち新たに色んな美味しいお店や家族との出来事を発信していきますのでよろしくお願い致します。












さて久し振りの更新ですが、先日の東北出張で見つけたお店をご紹介させていただきます








行ってきたのは『秋田県横手市』







秋田県は色んな美味しい名物が多く、ぜひ時間をかけて食べ歩きをしたい









きりたんぽに、稲庭うどん、あきたこまち、横手焼きそば、しょっつる等々。。。










数ある秋田グルメの中から今回は“横手焼きそば”を食べに

『食い道楽 本店』さんへ行ってきました

IMG_6333.jpg




カウンターと座敷のテーブル席、2階にも席があり地元の方からも愛される人気の焼き鳥屋さん








お肉屋さんがルーツだというこちらは【“横手焼きそば”の四天王】に
8年連続で選ばれるなど横手を代表するお店なんです

IMG_6338.jpg









早速、人気の“牛バラ焼きそば”を注文

IMG_6335.jpg

こちらはグランプリ受賞のメニューで『食い道楽本店』さんのオリジナル焼きそば








横手焼きそばの定義と言えば

まっすぐな太麺(角麺)であること。

具材はキャベツや豚の挽肉主体とシンプル。

目玉焼きが上に載っていること。

オリジナルのソースで味付け。



目玉焼きの黄身の半熟具合も絶妙で麺と絡めて食べる最高に美味しいです

IMG_6336.jpg





更に牛バラ焼肉が乗っていてボリュームも満点

IMG_6337.jpg







付け合わせには香の物とスープも付いてくるので
非常にお得で嬉しくなります

IMG_6334.jpg






夜のメインは居酒屋なので周りはお酒を呑んでいる地元の方が
多く一杯ひっかけたくなってしまいました
(車で行っていたのでこの日はガマン)









駅前や十文字にも支店がありますが、
ぜひまずは本店さんで食べてほしいと思いました











みなさんも横手市へ行かれた際は行ってみてください




食い道楽 本店

秋田県横手市前郷一番町7-13

0182-33-2925 (お問い合わせ専用番号)

posted by 七福 at 07:47| Comment(0) | 飲食店紹介

2015年10月15日

限定ラーメンで再登場!

今日ご紹介するのは“東京ラーメンストリート”ぴかぴか(新しい)





東京駅の地下にいながら人気店のラーメンが食べれる人気のスポットexclamation×2











その中の塩ラーメン専門『ひるがお東京店』さんへ行ってきましたレストラン

IMG_6301.jpg




というのも現在14時からの限定ラーメン
“有機白醤油ラーメン”をやっているんです

IMG_6300.jpg






以前にもやっていただいたこともあり今回は
更なるこだわりを加えた1杯になっていました手(チョキ)

IMG_6296.jpg








特製の桜えび油の香ばしい香りと柚子の爽やかな香りが食欲をそそりますグッド(上向き矢印)








スープはまさに白醤油といった感じの
キレイな透き通った琥珀色目

IMG_6297.jpg

白醤油らしくあっさりした中にコクがありGOOD黒ハート









麺はスープの絡みやすい細麺で
小麦の香りもよく相性抜群るんるん

IMG_6298.jpg








チャーシューは低温調理によるまるでハムのような
ジューシーで柔らかな食感で美味exclamation

IMG_6299.jpg









11月23日までの限定販売ですので
ぜひ多くの方に食べてもらいたいです手(パー)







ひるがお東京駅店

東京都千代田区丸の内1−9−1東京駅構内

03-3213-7000
posted by 七福 at 07:56| Comment(0) | 飲食店紹介