2015年08月31日

早速家族の為に!!

先日、人生初の料理教室を経験した私ぴかぴか(新しい)

IMG_5690.jpg









人から教えてもらったら
すぐに誰かに自慢したくなってしまい








早速家族に振る舞うことにレストランるんるん








作ったのは
・手羽元と玉ねぎのピリ辛煮

FullSizeRender.jpg


非常にお手軽にでき美味しかったので
早速調理スタートグッド(上向き矢印)










醤油、みりん、お酒を合わせて
そこへニンニク1かけ入れて火にかけますexclamation
(ピリ辛好きの方はここで種を取った鷹の爪を入れてください)

IMG_5695.jpg


今回、どうしても白だしで作った味も食べてみたくなり、
醤油を白だしに変えてチャレンジですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)









フツフツと温まってきたら3等分に輪切りにした玉ねぎと
手羽元を投入し落し蓋をして15分程煮込んでいきまするんるん

IMG_5696.jpg

以上わーい(嬉しい顔)exclamation×2



非常にカンタンですぴかぴか(新しい)










そして出来上がったのがこちら左斜め下

IMG_5714.jpg


だしが効いているし、ニンニクのほのかな香り
食欲をそそって美味しい手(チョキ)









お肉も柔らかく、玉ねぎはトロトロに柔らかくて
下の娘は玉ねぎを、長女は鶏肉をバクバク食べてくれました
(食べてくれてるのが嬉しすぎて写真撮り忘れましたカメラあせあせ(飛び散る汗)






嫁と娘2人からも褒めてもらえて
ドヤ顔でみんなが食べる姿を見ていましたわーい(嬉しい顔)









調理時間も短くて、簡単なので
これから私の得意料理にしようと思います手(パー)
posted by 七福 at 19:49| Comment(0) | 家族の事

2015年08月30日

週末は親子クッキング♪

今日は日曜日でお休みですメロディ!










最近、長女がお手伝いに目覚め、


『料理のお手伝いがしたいゴハン1


と言ってくれるようになったので、
お昼ご飯用にサンドウィッチを作ることにきらきら





挑戦するのは大好きな“タマゴサンド”にしました勝ち誇り









ゆで卵をの殻をむいて、包丁を使って細かく刻みます!!

image.jpg

まだまだ慣れない包丁さばきながら
上手にタマゴを刻んでいきます手(チョキ)









刻んだタマゴにマヨネーズで味付けして中身完成きらきら
(集中して全て一人でやりきった娘に驚きましたハート️)









そのあとはパンに挟む工程へメロディ

image.jpgimage.jpg




楽しそうに話をしながらの調理している姿に
成長を感じウルウルきてしまいます顔3(かなしいカオ)

image.jpg







頑張って初めて作ったサンドウィッチがこちら手(チョキ)

image.jpg



完ぺきですOK!きらきら







マヨネーズだけのシンプルながら
優しい味付けも最高でしたゴハン1







『外で食べたい!️』

という娘の要望もあり、外出したものの天気は雨雨








結局車の中で食べることになりましたが、
娘のサンドウィッチは忘れられない味になりましたハートてれてれ

image.jpg







どんなごちそうよりも美味しかったです手(チョキ)







ちなみに長女がサンドウィッチ作りに
悪戦苦闘している横では・・・








次女が具材のつまみ食いをしていました笑

image.jpg



可愛いやつめハート
posted by 七福 at 22:21| Comment(0) | 家族の事

2015年08月29日

初♪料理教室に参加してきました!

先日、人生初料理教室に参加してきましたレストラン











参加してきたのは名古屋にある『カントリーテーブル』さんかわいい





こちらは中部電力ショールーム(キッチンスタジオシーズ)、
中日料理教室でアシスタントを経てフリーとして活動されている
小林美香先生がご自宅で行われている料理教室ぴかぴか(新しい)







今回、夏の料理に弊社商品をご紹介頂けるということもあり
料理教室に参加させていただいてきましたわーい(嬉しい顔)手(パー)









初の料理教室ということで・・


緊張のあまり・・・・





調理中の写真を撮り忘れましたカメラふらふら
(調理中にそんなことしていてはいけないのかもしれませんが)









ということで完成品がこちら左斜め下

IMG_5690.jpg


参加者一人一品担当して調理しましたが
どれも美味しそうでするんるん









お洒落に盛り付けてお皿からも上品さが漂ってきますかわいい

IMG_5691.jpg

ちなみに写真左にある“夏茶漬け”
弊社のお茶漬けの素が使われているんですひらめき

item_536.jpg


みょうが、大葉、あさつきなど細かく切って散らすこととで
夏らしくだしの効いたさっぱりとした茶漬けになっていますわーい(嬉しい顔)










最後には西尾の抹茶を使った“抹茶水ようかん”もあり
どれも美味しくてぜひ家でやってみようと思います手(チョキ)

IMG_5692.jpg







ちなみに、、、





最近我が家では専用包丁を買ってもらって
娘がもっぱら料理の練習中あせあせ(飛び散る汗)

IMG_5657.jpg






まだまだ危なっかしい手つきながら楽しそうに
料理の手伝いをしてくれます手(パー)










たまに玉ねぎの刺激に目をやられています(笑)もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_5662.jpg









今度は娘と一緒に自宅で教えてもらったレシピで
料理をしたいと思いますexclamation×2







とても良い経験になりましたぴかぴか(新しい)





カントリーテーブル

HP等詳しくはこちら
posted by 七福 at 08:58| Comment(0) | 会社紹介