2015年07月31日

門前仲町を初散策♪

先日の東京出張で門前仲町へ行ってきました電車

FullSizeRender.jpg

東京の中でも一度は行ってみたい街のひとつで
ようやく時間を作って会社の先輩と行ってきましたわーい(嬉しい顔)









“門前仲町”は有名な神社仏閣である「富岡八幡宮」の門前町として栄えた街ですぴかぴか(新しい)

IMG_5060.jpg








メイン商店街を散策していると
鬼の営業部長がブログに上げていた“つくねにピーマン”が人気
『やきとり 庄助』さんを発見目

IMG_5061.jpg








そこからしばらく歩くと“深川めし”が有名な
『花菱』さんも発見ひらめき

IMG_5063.jpg

(こちらも鬼の営業部長がアップしていたお店です)











一通り商店街を散策し、この日に行くお店へ向かいました








行ってきたのは『大衆酒場 魚三(うおさん)』さん

IMG_5074.jpg

(食通のお客様から教えてもらってぜひ行ってみたかったお店です)







店内はコの字型のカウンターが二つあり、
ほぼ満席状態exclamation×2
(隣の方との肩と肩が触れ合いそうです)











圧巻なのは厨房の上の
ずらぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜っと
張り出されたメニューの数がく〜(落胆した顔)exclamation×2

IMG_5067.jpg


どれを見てもリーズナブルで
海鮮メニューがメインのようですexclamation










早速、注文したのは“マグロの中おち”

IMG_5070.jpg

赤身やトロの部分が盛り合わせてあり
お酒を呑みながらつまむのにピッタリビール









次に頼んだのは“げそ焼き”

IMG_5072.jpg


シンプルですが、新鮮なゲソなのか柔らかくて美味わーい(嬉しい顔)レストラン


食感がクセになる逸品るんるん










そして驚きの一品がこの“あら煮”

IMG_5071.jpg

魚の切り身を懐かしい味付けで煮つけてあり
意外とボリュームもあり美味しいぴかぴか(新しい)








これがなんと・・・・・




一皿・・・









50円exclamation×2
(サラリーマンの財布に優しい価格設定)









そして〆に頼んだのがこの“スープ”

IMG_5073.jpg

メニュー名は忘れてしまいましたが、
魚の出汁が効いていてシンプルな出汁の味が身体に沁みましたわーい(嬉しい顔)










美味しいものがリーズナブルに頼めて
女性客も多くて驚きましたるんるん










待望の門前仲町は最高の夜になりました夜









ぜひみなさんにも食べに行ってもらいたいです手(チョキ)



大衆酒場 魚三

東京都江東区富岡1-5-4

03-3641-8071
posted by 七福 at 19:57| Comment(0) | 飲食店紹介

2015年07月30日

サラリーマンの街で見つけた人気店☆

先日の出張で行ってきたのが“サラリーマンの街 新橋”ですexclamation










ニュース番組などの街頭インタビューなどが
よく行われているのが印象的な街ですTV










そんな新橋駅の目の前にある“新橋駅前ビル”にやってきましたビル

IMG_5046.jpg

1号館と2号館があり、様々な飲食店が入っていますレストラン











この日に行ってきたのは1号館2階にある
『稲庭うどん 七蔵(ななくら)』さん

IMG_5040.jpg

こちらはいつでも行列が出来る人気店

IMG_5041.jpg

お店の中も待っている方がたくさんがく〜(落胆した顔)ぴかぴか(新しい)
(さらに外には10人ほどが並んでいましたあせあせ(飛び散る汗)






以前食べに来た時も行列があり、
あまり時間がなかった私もうやだ〜(悲しい顔)



この度ようやく食べに来れたんですレストラン
(念願叶って並びました)









テレビの取材なども多いのか
色んな番組のステッカーが貼られていましたるんるん

FullSizeRender.jpg







席に着く前に先に注文を聞かれ、
先払いでレジでお会計を済ませます手(パー)





こちらの稲庭うどんメニューは“稲庭うどん 七蔵特製スープつけ麺”のみexclamation×2


麺の多さを、小・中・大から選ぶことが出来ますexclamation
(ちなみに台でゆであがり500g)

IMG_5037.jpg

プラスお好みのミニどんぶりをセットで頼みます手(パー)










“特製スープスープつけ麺の小”プラスミニ丼ぶりは“サーモンといくらの親子丼”を注文手(パー)わーい(嬉しい顔)

IMG_5043.jpg


待ちに待った稲庭うどんの登場にテンションがあがりますグッド(上向き矢印)










こちらが“七蔵特製スープ”ぴかぴか(新しい)

IMG_5044.jpg

味噌ベースのつけ汁にみょうが・ねぎ
多めに入っていて爽やかな中にコクがありめちゃくちゃ美味しいグッド(上向き矢印)










細めの稲庭うどんに絡めると
美味しくてどんどん食べれてしまいますレストランレストラン

IMG_5045.jpg

のど越しが良くて食べやすいですねぇわーい(嬉しい顔)











暑い夏にピッタリで、ご飯にかけてもおいしそうぴかぴか(新しい)









小サイズのうどんはあっという間になくなってしまいましたexclamation
(中or大でもペロリだったと思います笑)









ミニ丼ぶりの親子丼もすごく美味しくて大満足でしたぴかぴか(新しい)
(ほとんどの方がミニ丼ぶりも頼まれていましたが頼んで大正解でした)









少し並びますが、並んででも食べる価値ありだと思いましたexclamation×2








ぜひ皆さんにも新橋で人気の稲庭うどんを食べてもらいたいです手(パー)





稲庭うどん七蔵

東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 2F

03-3571-5012
posted by 七福 at 19:53| Comment(0) | 飲食店紹介

2015年07月29日

白だしの日まつり2015!!

本日、7月29日は何の日かexclamation





皆さんごぞんじでしょうか?












今日は年に一度の“白だしの日”なんですひらめき
(7月29日〈しちふく〉で記念日協会でも認定していただいています)










そして“白だしの日”ということで
『白だしの日まつり』を今年も開催させていただきましたイベント

IMG_5134.jpg







毎年暑い中多くの方が会場である碧南製造工場に
足を運んで下さり、感謝感謝ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)










今年は弊社白だしのPRキャラである
“白だっしー2号”も登場し会場を大いに盛り上げていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_5136.jpg


子どもからの人気がハンパじゃなかったです笑わーい(嬉しい顔)











メインステージ以外にも様々なブースを用意ましたので
少しご紹介ぴかぴか(新しい)







お子様に人気があったのがこちらの
“白だっし―工作コーナー”exclamation

IMG_5135.jpg

白だっし−グッズが簡単に作れるということでみんな真剣に作ってくれていました手(チョキ)











その他にも自社製品を使った“そうめん流し”

IMG_5132.jpg

夏を感じることのでき、30mの手作りレーンは常に人がいっぱいでしたるんるん
(うれしいことです)








上手くすくえて食べれた時の快感が私は大好きですわーい(嬉しい顔)

IMG_5133.jpg










そして屋台で人気があるのが“白だし焼きそば”

IMG_5138.jpg

味付けは白だしだけというシンプルで美味しいおススメの味ですレストラン








デザートには“かき氷”もあり“白だしの日まつり”は大盛況でした演劇るんるん

IMG_5137.jpg







写真が取れませんでしたが、
プロ顔負けの太鼓の演奏があったり、
バルーンアートがあったり、
地域の農園の野菜直売があったりと
毎年グレードアップしていますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)





これも地域の皆様のおかげだと感じましたわーい(嬉しい顔)









来場して下さったお客様からもたくさんの温かいお言葉をいただき
今年もやってよかったなと社員一同感じましたexclamation×2









これからも白だし開発メーカーとして
お客様に喜んで頂けるような商品作りを続けていきたいと思いますexclamation
posted by 七福 at 19:01| Comment(0) | 会社紹介