2015年06月30日

ガッツリ!夜中の二郎系らーめん♪

今日ご紹介するお店は愛知県岡崎市で人気の二郎系らーめんのお店、
『まるぎん二号』さん

IMG_4226.jpg

この日は出張帰り、閉店ギリギリになんとか入店わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)












岡崎市内に3店舗を展開する“二郎系らーめん”で人気のラーメン屋さんぴかぴか(新しい)











日付を跨ぎそうな時間にも関わらず
席に座り切れないお客が数名exclamation×2
(人気が伺えます)









早速食券を買って、カウンター後ろのベンチに座って待ちまするんるん










10分程でカウンターに座れて、ラーメンの到着ですexclamation

IMG_4222.jpg

大きな角煮チャーシューに野菜もモリモリわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)









トッピングでつけた生卵が小さく見える程
具と器が大きいんですどんっ(衝撃)

IMG_4225.jpg









角煮チャーシューは箸で切れそうな程
柔らかくて味が染みていて最高です手(チョキ)

FullSizeRender.jpg









具に隠れていますが、下には太めの麺がモリモリ入っていますぴかぴか(新しい)

IMG_4224.jpg

コシがあって濃厚なとんこつ醤油スープによく合います揺れるハート











夜中にもかかわらずガッツリ食べてしまい
メタボまっしぐらな食生活です笑夜










しかし、夜中に食べるらーめんは美味しいですねぇレストラン










昼間は行列が出来ている“まるぎん”さん、
ぜひ皆さんも食べに行ってみてください手(パー)



まるぎん二号

愛知県岡崎市昭和町下川田10-2

0564-31-8033
posted by 七福 at 19:45| Comment(0) | 飲食店紹介

2015年06月29日

特選ガトーショコラ☆

先日の出張帰り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)











ずっと行きたくてexclamation




食べたくてレストラン




仕方なかったモノを買いに新宿へプレゼント











行ってきたのは、
『KEN'S CAFE TOKYO(ケンズカフェトウキョウ)』さんですぴかぴか(新しい)

IMG_4653.jpg


こちらは

“ガトーショコラの最高峰”

とも称されている“ガトーショコラ”の専門店わーい(嬉しい顔)











『ケンズカフェ東京の特撰ガトーショコラ』のために作られたドモーリ製グランクリュショコラ「KEN'S」を使用し、
限定生産で作られている究極の逸品るんるん











口コミで広まり、お土産やお取り寄せなどで人気ですグッド(上向き矢印)











様々なメディアにも紹介されていて
1度食べてみたくて思い切ってお店で購入手(チョキ)
(買えてよかったぁ)











ワクワクしながら帰宅家




すぐ食べたいのを我慢して就寝眠い(睡眠)たらーっ(汗)
(家族で食べる為、我慢です)












起床しおやつの時間を待って喫茶店






解禁わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)




カワイイ箱に入っていますねぇプレゼント

IMG_4657.jpg












中を開けると輝く“特選ガトーショコラ”のお目見えですexclamation

IMG_4658.jpg










丁寧に切り分けて、いただきます揺れるハート
(娘にもどうぞ)

IMG_4659.jpg






美味い〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)









濃厚なカカオの香りが口いっぱいに広がって
それでいて非常に上品な甘さぴかぴか(新しい)










濃厚なカカオの香りはコーヒーともベストマッチです喫茶店










娘もおいしそうにかぶりついていました揺れるハート

IMG_4660.jpg


ミルクとの相性も良いようであっさり完食レストラン











噂以上に美味しい“ガトーショコラ”に感動しましたわーい(嬉しい顔)










たまの贅沢に癒されたひと時でしたるんるん











ぜひ皆さんにも食べてもらいたいです手(パー)



KEN'S CAFE TOKYO

posted by 七福 at 21:01| Comment(0) | 飲食店紹介

2015年06月28日

あいくる祭り!

今日は朝からいい天気太陽







工場からすぐ近くの碧南市福祉センター あいくる″のお祭りに家族で行ってきましたきらきら

image-7635b.jpg









こちらのお祭りは碧南市をで活動している色んなクラブや団体の発表の場になっていました!

image-2915c.jpg
色んな活動団体があることに驚きですてれてれ










娘は通っている保育園のお友達と会えたりで楽しそうメロディ












子供が自由に遊べるスペースもあり、次女も思い切り身体を使って遊んでいました!

image-c786b.jpg









そして施設の駐車場では色んな出店も出ていました手(チョキ)










その中にはうちの会社の姿もきらきら勝ち誇り

image-2d613.jpg

今回は製造部のみんなが頑張って白だしをPR!








中でも今、愛知限定販売している『夏のかける白だし』が注目を集めていましたてれてれ

image-a9d15.jpg
きゅうりや冷奴などにかけるだけで美味しい出汁の効いた料理ができるので、忙しい主婦の方に大人気おやゆびサイン
(この夏オススメです)






地元、地域の中協力し合ってこれからも頑張っていこうと思いましたきらきら
posted by 七福 at 21:40| Comment(0) | 家族の事