2015年05月30日

森の妖精が食べれる☆

先日の東京出張の帰りに、ちょっと寄り道をしてきましたー(長音記号2)車(セダン)










行ってきたのは下北沢にある
『白髭のシュークリーム工房』さん

IMG_4221.jpg


下北沢の住宅街の中にありますが、
レンガ造りのお店可愛らしくてオシャレな雰囲気ぴかぴか(新しい)








こちらは東京のお客さんに教えていただいたシュークリームのお店手(チョキ)











そこの看板商品が、






カワイイ黒ハート

IMG_4231.jpg

“トトロのシュークリーム”です











皆さんご存じの日本を代表するアニメキャラである
トトロをモチーフにした形がなんとも愛らしいですかわいい










味はカスタード、チョコ、ストロベリー、抹茶4種類を購入手(チョキ)
(季節によって変わります)











夕方行ったらそれぞれ1個ずつくらいしかなくて
ほぼ買い占めてしまいました笑あせあせ(飛び散る汗)











娘もこのおみやげには大喜びグッド(上向き矢印)

IMG_4229.jpg








下の娘もテーブルの下から必死に手を伸ばしてきますふらふら
(まだ離乳食中だから今回はおあずけです)

IMG_4227.jpg









おやつの時間まで我慢できないということで
朝からいただくことにレストラン










中にはそれぞれ濃厚なクリームがギッシリと入っていて
食べ応えもありますexclamation

IMG_4232.jpg

カワイイおやつに始めは慎重に食べる娘











でしたが・・・












トトロの形が分からなくなったら、

IMG_4234.jpg

鼻にチョコクリームをつけながら、
夢中で食べていました笑わーい(嬉しい顔)











一つ一つ丁寧に作られているため、
数にも限りがあり行っても売切れのこともある“トトロのシュークリーム”ぴかぴか(新しい)











お土産に本当にオススメですひらめき
(今回教えていただいた師匠に感謝ですexclamation









ぜひ皆さんにも食べてもらいたいです手(パー)



白髭のシュークリーム工房

東京都世田谷区代田5-3-1

03-5787-6221

定休日;火曜日(祝日を除く)
posted by 七福 at 22:19| Comment(0) | 飲食店紹介

2015年05月29日

A5ランク焼肉♪

今日行ってきたのはオシャレな街“麻布十番”
夜










六本木からも歩いて行ける場所にあり
街全体がなんだかお洒落な雰囲気ぴかぴか(新しい)










走っている車も心なしか外車が多いような気にもなってくる車(セダン)車(セダン)












そんな麻布十番の街のお店に今回はちょっと背伸びをして行ってきました手(チョキ)
(社会勉強を兼ねてレッツゴーグッド(上向き矢印)











行ってきたお店は『焼肉BULLS(ブルズ)』さん

IMG_4211.jpg


黒毛和牛一頭買いの焼肉店でなかなか食べられない
稀少部位などもたべさせてくれると人気のお店るんるん











雑誌“男の隠れ家”などにも紹介されるなど
メディアでも度々紹介されていますTV











ニューヨークをイメージしたという店内は
洗礼されたお洒落さがありまするんるん

IMG_4195.jpg








スタッフの方が肉の部位や特徴も非常に丁寧に教えてくれるので
おススメをお聞きして早速いただくことにしましたレストランわーい(嬉しい顔)










“サラダ”

IMG_4193.jpg

特製の塩ダレがとても上品で野菜によく合います手(チョキ)











“極タンしゃぶ”“芯々”“クリ”の盛り合わせ

IMG_4198.jpg







>“極タンしゃぶ”はこちらの名物で通常輪切りにされる
牛たんを縦にスライスすることで根元の柔らかな食感と
先っぽのコリコリッとした2つの食感を一度に楽しめる一品ぴかぴか(新しい)

IMG_4200.jpg

片面を軽く炙って、特製ゆずポン酢でいただきますレストラン











“クリ”と呼ばれる腕のお肉
“芯々”はシンタマの中心部位でどちらも赤身の旨さがよくわかりますわーい(嬉しい顔)

IMG_4201.jpg

こちらは白醤油とゼラチンを合わせて作った“泡醤油”でいただきますわーい(嬉しい顔)






肉の温度で泡醤油が程よく肉汁と溶け合って最高ですぴかぴか(新しい)












その後は霜降りの部位“トモ三角”

赤身でありながら霜降りも持つ“赤身の王様”と呼ばれていますグッド(上向き矢印)










こちらはお好みで“白醤油たれ”“醤油たれ”でいただきますわーい(嬉しい顔)レストラン

IMG_4204.jpg








白醤油たれでいただくとより牛肉の脂の甘みが分かって美味しかったですexclamation
(白醤油の良さも出ていて非常に勉強になりました)

IMG_4205.jpg









“ショボリ”


赤身肉を特製のわさびペーストで揉み込んだ1品ひらめき

IMG_4209.jpg

牛肉にはわさびがよく合うということで考案され人気の一品るんるん










焼いているとわさびの焼ける香りが香ばしくて食欲をそそりますぴかぴか(新しい)











食べてみて驚きましたexclamation×2

IMG_4210.jpg

わさびの辛さが飛んで香りだけが残ってなんとも爽やかわーい(嬉しい顔)


お肉の良さがシンプルにわかる食べ方なんだそうですかわいい
















そして〆にはメニューに載っていないという
“裏メニュー たまごかけご飯”をいただきましたレストラン
(大好きなTKGが食べれるなんて嬉しすぎます)

IMG_4206.jpg

ぽっこりと盛り上がった新鮮たまごに加えるのは
白醤油を使った“特製TKG専用醤油”手(チョキ)











これが醤油の香りもしますが、たまごの良さが引き立っていて最高に美味しかったです黒ハート

IMG_4207.jpg










お肉1枚1枚スタッフの方が焼いて下さるなど
きめ細やかなサービスも光っていてとても勉強になりましたexclamation×2










たまにはこういったところに少し背伸びをして
来てみて良かったですレストラン











ぜひ皆さんにも食べてもらいたいです手(チョキ)



焼肉BULLS

東京都港区麻布十番2-5-1 マニヴィアビル3F

03-6434-5418
posted by 七福 at 05:31| Comment(0) | 飲食店紹介

2015年05月28日

驚き!?○○ラーメン♪

今日ご紹介するお店は東京の馬喰町にある
『39YOSHOKU』さん

IMG_4178.jpg

総武線馬喰町駅からすぐのところにあるこちらは
人気の“ハワイアンカフェ”リゾート











ハワイでは定番の“プレートランチ”“ロコモコ”などが手軽に食べることができますレストラン












店内は白を基調とした造りになっていて
海辺にありそうな爽やかな南国スタイルかわいい

IMG_4182.jpg










私が新婚旅行で食べた“ガーリックシュリンプ”もメニューにあり
ちょっとテンションがあがりましたexclamation
(懐かしい想い出のメニューですわーい(嬉しい顔)











しかし、今回は事前に食べるものを決めて来ていたので
カウンターで注文しました手(パー)
(事前清算をして料理を待つのもハワイを思い出しました)








番号札を持って席で待ちまするんるん

IMG_4181.jpg












そして到着したメニューが、こちら左斜め下

IMG_4183.jpg

“レモンラーメン”ですexclamation×2











その名の通り、ラーメンの上にはレモンの輪切り
大量に盛り付けられていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_4184.jpg



今、テレビやメディアで話題になっているという
“レモンラーメン”を教えてもらえたので早速食べに来たんですわーい(嬉しい顔)レストラン











琥珀色の澄んだスープは和風ダシに近い感じで美味しいぴかぴか(新しい)

IMG_4185.jpg


レモンの酸味が効いていてスッと入ってきます手(チョキ)











麺は細ちぢれ麺であっさりスープによく絡んでコシもあって相性抜群るんるん

IMG_4187.jpg











具はキャベツやパクチーが入っていますが
シャキシャキ食感がしっかりと残っていて私好み揺れるハート

IMG_4188.jpg

パクチーがアジアンテイストを出してくれて南国を感じますリゾート











スープの熱で柔らかくなったレモンを麺と一緒に食べる
口の中がさっぱりとしてクセになります手(チョキ)

IMG_4189.jpg











思っていた以上の美味しさにハマってしまいましたわーい(嬉しい顔)exclamation












ぜひ皆さんにも驚きの美味しさ、“レモンラーメン”を食べてもらいたいです手(パー)






39YOSHOKU(サンキューヨウショク)

東京都中央区日本橋馬喰町1丁目5−8

03-5643-0260
posted by 七福 at 23:00| Comment(0) | 飲食店紹介