2015年03月30日

絶品フレンチのお店♪

先日、嫁さんの方の祖母の1周忌がありました。











いつも笑顔で可愛らしい方だったので
娘も大好きで“大きいばあちゃんるんるんと懐いていたのを思い出しますぴかぴか(新しい)











そして1周忌が終わった後に親族みんなで食事に行くことにレストラン













行ったのは刈谷市にある『ル・ラパン』さん

IMG_3206.jpg







家庭的なフレンチを出してくださるお店で
祖母が大好きで誕生日やお盆などにも食べに来ていましたバースデー











落ち着いた店内を仕切りで半個室のようにして下さるので
小さい子供がいても多少気楽に食事ができますかわいい











娘もお姉さんとしてしっかりと座って料理を待ちます手(チョキ)

IMG_3210.jpg








こちらでは毎回旬の食材を使った料理
出してくださるのですごく美味しいし、勉強になりますexclamation












前菜“ホワイトアスパラ、アナゴ、海老の燻製盛り合わせ”

IMG_3207.jpg


燻製の香ばしい香りが食欲を誘い、
食べる程にお腹がすいてきますわーい(嬉しい顔)
(ビールのおつまみにも最高でした笑ビール














スープ“特製コンソメスープ”

IMG_3211.jpg


キレイに澄んだスープは非常に深みがありますぴかぴか(新しい)










メイン“真鯛とヒラメのムニエル”

IMG_3212.jpg


魚の甘みがよくわかり、非常に美味しいるんるん








皮のパリッと感がまたたまりませんexclamation













“デザートの盛り合わせ”

IMG_3213.jpg


手造りのタルトやケーキ、ムースなど色んな種類があり、
隣の人と違う為女性は一口ずつ食べ合いっこしていましたレストラン










私は気づいたら、娘にフルーツを食べられてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)














美味しい食事と楽しい会話ができるココでの時間は非常に居心地がいいですぴかぴか(新しい)











最近離乳食をモリモリ食べるようになった次女は
固いフランスパンを手にして、








モニュ・・モニュ・・・と、
ふやかしては少しずつ食べていました笑揺れるハート

IMG_3209.jpg











家族みんな大満足でしたexclamation











また特別な日にみんなで来たいと思います。











みなさんもぜひ大切な人と一緒に行ってみてください手(パー)









ル・ラパン

愛知県刈谷市寿町4丁目110

0566-25-1919
posted by 七福 at 20:12| Comment(0) | 飲食店紹介

2015年03月28日

椿大社へGO!

先日、家族で三重県鈴鹿市へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)











鈴鹿市へ来た目的は・・・










『椿大神社(つばきおおやしろ)』に参拝にやってきたんですぴかぴか(新しい)

IMG_3090.jpg


こちらは三重県では伊勢神宮・二見興玉社に次いで3番目に参拝者数の多い神社exclamation×2









猿田彦大神を祀る神社の総本社として全国的にも有名ですグッド(上向き矢印)
(天狗の様な姿をしたカッコイイ神様です手(チョキ)












猿田彦大神は神話の中で天孫降臨の際に、道案内をしたとされており
“道の神”“旅人の神”とも言われていますひらめき













本社までの道もなんだか空気が澄んでいて
歩くだけで清々しい気持ちになりますかわいい

IMG_3092.jpg












途中で娘と一緒に手と心を清めていきました手(パー)

IMG_3091.jpg










そして・・・本社にたどり着きましたぁ



























すいません、写真を撮り忘れました(泣)もうやだ〜(悲しい顔)
















多くの方はお払いの為に来られていましたexclamation












一通り参拝をして帰ることにわーい(嬉しい顔)














帰りにちょっと休憩所へ寄り道るんるん











そこで“名物 麩まんじゅう”をいただくことにexclamation

IMG_3095.jpg












餅の様なふわふわっとした食感
甘すぎないこし餡がとても美味しかったですレストラン

IMG_3094.jpg
(娘は最近カメラを向けると変な顔をするのでおもしろいです揺れるハート














マイナスイオンをたくさん取り込んで気持ちもリフレッシュできましたぴかぴか(新しい)












ぜひみなさんも鈴鹿に行かれることがあれば、ぜひ行ってみて下さい手(パー)





椿大神社

詳しくはこちら
posted by 七福 at 17:36| Comment(0) | 家族の事

2015年03月27日

仕事終わりの〆のラーメン♪

今日ご紹介するお店は会社から歩いて1分のところにあるラーメン屋さんレストラン










『博多ラーメン 丸山』さん


IMG_3187.jpg


営業時間が夜18時からということで、
仕事終わりに営業部の先輩方と食べに行くことにわーい(嬉しい顔)るんるん













店内はカウンターのみ10席exclamation
(入った時には満席状態でしばし待ちます)











こちらは店名の通り“博多豚骨ラーメン”のお店なので
豚骨スープの濃厚な香りが店内に広がっています。












店主のラーメンへのこだわりをしっかりと読みつつ
順番を待ちます目

foodpic5956785.jpg











5分程で席について、一番おすすめだという“丸山ラーメン”を注文手(パー)



IMG_3190.jpg







目の前に来るとさらに濃厚な豚骨の香りが食欲をそそりまするんるん














博多ラーメンらしく極細ストレート麺
とろ〜っと濃厚なスープがよく絡んで美味しいぴかぴか(新しい)

IMG_3191.jpg



豚骨の臭みよりも旨みが強いので案外スッキリと食べれましたるんるん













そして乗っているチャーシューは厚目なのにホロホロと
崩れるほどに煮込んであり、たまりませんexclamation














麺が残り少なくなったら

『替え玉下さい手(パー)

IMG_3193.jpg



博多ラーメンを食べるとどうしても替え玉したくなるんですよねぇぴかぴか(新しい)












紅ショウガやごまを入れるとまた風味が変わって最後まで美味しくいただきました手(チョキ)















満席になるのも納得の味でしたexclamation











博多ラーメン 丸山

愛知県安城市東端町南用地






posted by 七福 at 09:00| Comment(0) | 家族の事