2015年01月31日

日本酒バル♪

今日は会社の同期メンバーで飲みに行ってきましたバー











行ったのは刈谷駅から歩いて5分程のところにある『日本酒バル tama(タマ)』さん

IMG_2277.jpg

※入り口が分かりにくいですが、この路地を入ったところにあります手(パー)











店内は古民家を改装した作った“隠れ家的”な趣のある雰囲気るんるん











こちらでは料理一つ一つが素材にもこだわって作っており
一風変わった料理も美味しかったです手(チョキ)










“ししゃもジャーキー”


IMG_2265.jpg


旨味が濃縮されていてお酒のツマミにピッタリビール









“牛タンつくね串”

IMG_2273.jpg


とろ〜り黄身がかかっていて特製ダレもよく合います揺れるハート








牛タンの固めの食感が残っていて食べ応えのある1品かわいい










“鶏ささみのしば漬けタルタルソース”


IMG_2270.jpg


見た目にビックリしましたが、予想以上にさっぱりと食べれて
サクサクささみカツが美味しいレストラン
(家でもやってみようかなひらめき










そしてこちらの名物であり、1番美味しかったのが
こちらの“焼きしゃぶサラダ”

IMG_2267.jpg


軽く炙ってある豚肉だし汁の中でしゃぶしゃぶして
山盛りのキャベツと一緒にいただきますわーい(嬉しい顔)手(パー)







炙ってあるので香ばしさもあり、お肉も厚めでジューシーです黒ハート

IMG_2268.jpg







あまりの美味しさに最初と最後、2回頼んじゃいました笑手(チョキ)












そしてお酒も全国の日本酒が色々と取り揃えてあるのもこちらの魅力ひらめき










今回は海外でも人気の高い“獺祭(だっさい)”をいただきましたぴかぴか(新しい)

IMG_2272.jpg






山口県の旭酒造株式会社さんが作られているお酒で
非常に飲みやすくてスッキリした口当たりでスイスイ呑めちゃいましたexclamation

IMG_2271.jpg










おいしいお酒と料理に舌包みを打ちつつ
同期みんなで色んな話が出来てよかったです手(パー)









みんな頑張っているんだと自分もやる気になりましたグッド(上向き矢印)
(負けてられないゾexclamation×2exclamation×2










ぜひみなさんも美味しいお酒を呑みに行ってみてください手(パー)

IMG_2276.jpg





tama(たま)

愛知県刈谷市桜町2-52

0566-23-2345





posted by 七福 at 23:00| Comment(0) | 飲食店紹介

2015年01月29日

セクシーショット♪

今日は最近の私の楽しみを一つご紹介させてください手(パー)











冬の仕事で疲れた体を癒してくれる“アレ”ですexclamation











身体を温める、“アレ”ですよexclamation×2



















皆さんわかりました?















それは・・・・・・










娘との入浴タイム〜いい気分(温泉)

IMG_2208.jpg



小さい時から水をあまり怖がらない娘たちはいつもニコニコと私のお風呂に付き合ってくれますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)









そんな娘のお風呂写真を眺めていて気づいたこと・・・・














次女がシュッとしてきたと思いませんかexclamation&question












1最近の次女カメラぴかぴか(新しい)

IMG_2208.jpg










23ヵ月前の次女カメラぴかぴか(新しい)

IMG_0882.jpg

ほっぺがパンパンまぶたが重たそうわーい(嬉しい顔)










35ヶ月前の次女カメラぴかぴか(新しい)

IMG_9177.jpg

まだ顔にシワシワしている感じるんるん












日々どんどん変わる娘の成長が楽しくて仕方ありませんねぇかわいい












いつも遊んでばかりで長くなるお風呂にいつまで付き合ってくれるのか・・・ふらふら











成長を願う反面、このままでいてほしいとも思う今日この頃ですかわいい
(ホントに癒されます揺れるハート
posted by 七福 at 20:09| Comment(0) | 家族の事

2015年01月28日

岡崎を盛り上げるスイーツ♪

先日、愛知県岡崎市に住む知人のうちに遊びに行くことに家










せっかくなのでお土産でも買っていこうと
ずっと気になっていた『アルピーノ 八帖本店』さんぴかぴか(新しい)

IMG_2157.jpg





こちらは店内にイートスペースもあり、モーニングなどの軽食も食べれるカフェ喫茶店










入ってすぐにみえるショーケースには可愛らしくて美味しそうなスイーツが並んでいて心が躍りまするんるん

IMG_2155.jpg











どれも美味しそうなのでついつい買いすぎてしまいました手(チョキ)

IMG_2158.jpg








レジを済ませて箱詰めを待っている時に目に止まったのが目












“おもてなし 家康プロジェクト”ぴかぴか(新しい)



IMG_2156.jpg







今年は徳川家康没後400年のプレミアムイヤーかわいい










ここ岡崎のシンボルでもある“岡崎城”は徳川家康の生家になりますひらめき









その為飲食店の有志の方々で岡崎市を盛り上げるべくプロジェクトが昨年から発足しているとのことわーい(嬉しい顔)










武将好きの皆さん、今年は愛知県岡崎が熱いですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)








ぜひその際にはこちら『アルピーノ八帖本店』さんに行ってみてください手(パー)





アルピーノ八帖本店

愛知県岡崎市八帖北町10-20

0564-24-8574





おまけひらめき

最近掴まり立ちならぬ、“掴まりひざ立ち”をするようになったチビ揺れるハート

IMG_2141.jpg

成長の早さに驚かされますexclamation








動きが出てきて、ますますカワイイわぁるんるん
posted by 七福 at 19:06| Comment(0) | 飲食店紹介