2014年11月30日

早めの準備!!

明日から12月ですねぇるんるん










我が家ではちょっと早めに“こちら”の準備を始めましたexclamation











それは・・・・・


















クリスマス〜イベント

IMG_1268.jpg









年に一回のイベントなのでちょっと早めにツリーを引っ張り出して来て
飾り付けをスタートぴかぴか(新しい)










娘と一緒に嫁の指示に従って頑張ります手(グー)










高いところは私の役目グッド(上向き矢印)

IMG_1269.jpg









あっという間に、完成〜わーい(嬉しい顔)exclamation×2




よほど嬉しかったのか、娘はトナカイのツノをつけて踊っていましたかわいい

IMG_1272.jpg










電飾の明かりをつけるだけで雰囲気出ますねぇクリスマス











そしてこいつもトナカイの角をつけてみたら・・・・

IMG_1283.jpg



まんまるチビトナカイが可愛すぎました笑揺れるハート
(このなされるままな感じが家族全員のツボでした)











そして久しぶりに新潟のじいちゃんに電話をしてみました電話
(孫の声を聞くと大喜びの私の親父exclamation







じいちゃん『クリスマスに何かほしいものあるのかぁプレゼント?』





と聞かれた娘が、一言exclamation






















『リンゴわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)










おもちゃより何より食べ物を言うあたり
可愛らしい娘です黒ハート










年末は仕事も忙しくなりますが、
子供との時間も大切にして頑張ります手(パー)









PS.下の娘に歯が生えてきましたぴかぴか(新しい)

IMG_1325.jpg



まだ触るとわかる程度ですが
また一つ成長を感じましたわーい(嬉しい顔)
posted by 七福 at 22:38| Comment(0) | 家族の事

2014年11月29日

技能五輪in西三河♪

今日は朝から工場がある碧南市の臨海体育館にて開催されている
『第52回技能五輪全国大会』に参加してきましたぴかぴか(新しい)

IMG_1344.jpg



技能五輪全国大会は、特定の技能を身につけた満23歳以下の
若手技能者による、技能レベル日本一を競う大会exclamation







タイル張りや木製家具を作る技能、建具を作る技能など
様々な競技で今日、明日の2日間争われます手(グー)










愛知県内13会場で若き職人の熱い戦いが繰り広げられていますどんっ(衝撃)










といっても、私が出ているのは碧南会場の併催イベント
『西三河物産市』に出展しているんでするんるん

IMG_1336.jpg







全国から来られた出場者の皆様に、西三河の素晴らしさ
お伝えするべく我々も熱く盛り上がっていますグッド(上向き矢印)

IMG_1341.jpg









大漁旗を掲げてまさにお祭り気分でするんるん

IMG_1338.jpg








朝から頑張ってPRしている私の横には・・・・

IMG_1348.jpg








ん?










小さなマスコット人形が立っていたような・・・








はい、娘が応援に駆け付けてくれました黒ハート


IMG_1349.jpg

(正確には遊びに来たのを捕まえて、客寄せパンダにしました笑猫










何とかそのおかげ?で多くの方に白だしをPRできました手(チョキ)










西三河の特産品“白醤油”を使った元祖の白だし
もっと多くの方に知ってほしいですわーい(嬉しい顔)










明日も碧南市臨海体育館でイベントやってますので
お近くの方はぜひ遊びに来てください手(パー)

IMG_1347.jpg






技能五輪全国大会

詳しくはこちら
posted by 七福 at 19:07| Comment(0) | ほんま

2014年11月28日

船橋のご当地グルメ!

今週は1週間関東へ出張に来ていました新幹線










今回はその中で、千葉県船橋市に初めて行ってきましたexclamation










ちょうどお昼時ということもあり、
せっかくなのでご当地グルメを食べたくて『中華料理 大輦(だいれん)』さん

IMG_1332.jpg

昔ながらの中華料理屋さんでなんとも雰囲気のある佇まいですわーい(嬉しい顔)
(こういう雰囲気は大好きなんですよねぇるんるん








大輦さんは船橋ならではのローカルフードの老舗なんですひらめき









その料理が・・・・










船橋ソースラーメンですぴかぴか(新しい)

IMG_1333.jpg

のれん逆向きですいませんあせあせ(飛び散る汗)








その名の通り、ソース味をベースとしたラーメン
船橋駅周辺の中華料理屋さんが始めたのをきっかけに戦後から広まったローカルフードレストラン

IMG_1329.jpg

オススメのハムカツを乗せていただきました手(チョキ)










揚げたてサックサクのハムカツがラーメンの上に乗っている状況が
なんとも異様な感じですグッド(上向き矢印)

IMG_1330.jpg








が、見た目に騙されてはいけませんexclamation×2










めちゃめちゃ美味しかったですexclamation×2







麺がちぢれでコシがしっかりとあり、ソース味にベストマッチ黒ハート

IMG_1331.jpg

この麺だからこそ合うんではないかと思いましたexclamation







まさにソース味なんですが、想像以上にクセになる味付けにまた食べたくなりましたわーい(嬉しい顔)









お店のおばちゃんもとてもいい方で

『出張頑張ってねぇ〜手(パー)

仲良くなっちゃいましたかわいい








あの船橋市非公式ゆるキャラ“ふなっしー”も食べに来たことがあるそうですひらめき










ぜひみなさんも船橋でしか味わえないこの味を
食べに来てほしいですレストラン





中華料理 大輦

千葉県船橋市本町4-20-17

047-422-8952
posted by 七福 at 23:00| Comment(0) | 飲食店紹介