2014年10月31日

お洒落なバーで一杯♪

先日、会社の先輩に行きつけのBarへ連れて行ってもらいましたバー









行ったのはこちらの『Bar Five(ファイブ)』さんですぴかぴか(新しい)

foodpic5515955.jpg






工場のある碧南にあるお店で、
1階がレストラン地下がBarになっていますレストラン









地下の階段を降りるとなんとも雰囲気のいい空間
やさしいマスターがお酒の事を色々と教えてくれました手(チョキ)

foodpic5515916.jpg







お酒も美味しいんですが、こちらは料理も絶品exclamation×2










その日のおススメ料理が黒板に書かれていたり、
メニューにないものでも先輩は頼んでいました手(パー)
(カッコいい先輩だぁグッド(上向き矢印)








まずは本日のおススメから“ペッタネスカ”

foodpic5515920.jpg


トマトベースブラックオリーブアンチョビが入っていて
クセになる味で白ワインがよく合いましたバー
(娼婦風スパゲッティとも呼ばれ、ブラックオリーブが決め手ひらめき








パスタをもう一品“炭焼き風カルボナーラ”

foodpic5515919.jpg


粗びき胡椒がたっぷり入っていて濃厚クリームの味を
しっかりと締めてくれて後を引く美味しさでしたレストラン










パスタもさることながら一番のおススメは
“Five(ファイブ)バーガー”
(先輩のイチオシメニューですぴかぴか(新しい)

foodpic5515923.jpg






1個がめちゃデカ〜いexclamation×2







これに自家製パティ、ピクルス、トマト、オニオンスライスなど
自分で挟んで食べますわーい(嬉しい顔)









半分に切りましたが肉汁があふれ出て
スゴイことになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

foodpic5515922.jpg








食べ応え抜群、味も最高でしたぁ手(チョキ)
(これにはウォッカトニックがよく合いましたバー









この“Fiveバーガー”はメニューには載ってなくて
入口に張り紙があるだけという知る人ぞ知るメニューなのであしからずひらめき









美味しい料理に、美味しいお酒で
楽しい話もいろいろさせてもらい大満足でしたわーい(嬉しい顔)









碧南で若者が飲むにはおススメのお店です手(パー)

foodpic5515914.jpg







Bar Five(ファイブ)

愛知県碧南市中後町1丁目49

0566-46-0005
posted by 七福 at 19:36| Comment(0) | 飲食店紹介

2014年10月30日

東北でラーメン♪

最近何かが足りない・・・・たらーっ(汗)









生活に何かが欠けているような感覚が・・・・あせあせ(飛び散る汗)










それは・・・・










最近ラーメン食べてないんじゃないかがく〜(落胆した顔)exclamation&question










どうしたことか、ラーメンを食べる頻度が減ってしまいましたexclamation×2
(今でもこんなに大好きなのにふらふら









そんなことに気付いた東北出張で行ってきたのが
こちらの『自家製麺 えなみ』さん

IMG_0597.jpg







福島県で自家製麺にこだわっているこちらは“濃厚つけ麺”などの
太麺から“淡麗系ラーメン”に合う細麺まで自家製で作られているんですぴかぴか(新しい)









特に大人気なのが淡麗系の“黄金の鶏塩ラーメン”るんるん

IMG_0590.jpg






スッキリとしたスープは素材にもこだわったお店一押しの味で
地元でも非常に人気なんですグッド(上向き矢印)








自家製のストレート細麺は淡麗系のスープによく合っていて
コシもしっかりとして美味い黒ハート

IMG_0593.jpg






今回はトッピング全部乗せの“特製”を頼んだので豪華ですぴかぴか(新しい)









豚のチャーシューは脂がしっかりと残っていてジューシーexclamation

IMG_0591.jpg









鶏のチャーシューもしっとりとしていてGOODexclamation

IMG_0596.jpg








特製ワンタンはプリッとしていて食感が楽しめますexclamation

IMG_0595.jpg








そして煮玉子の半熟具合も最高で言うことなしわーい(嬉しい顔)

IMG_0592.jpg










汁まで飲みほして完食してしまいましたレストラン










ごちそうさまでした手(パー)









今日も美味しいラーメンに出会えて感謝るんるん









みなさんも福島へ行かれた際には食べてほしいです車(セダン)






自家製麺 えなみ

福島県福島市南矢野目字中江12-1

024-557-3479
posted by 七福 at 18:22| Comment(0) | 飲食店紹介

2014年10月29日

都内で新潟の味♪

先日の東京出張では初の西葛西駅で宿泊ホテル










都内の中でも千葉との県境になり、住宅街とビジネスビルが混在する街並みわーい(嬉しい顔)










そこで見つけたのが“西葛西メトロセンター”ぴかぴか(新しい)

IMG_0598.jpg






東京メトロの高架下に出来た飲食店街
居酒屋や焼肉、寿司等々色んなお店が軒を連ねておりましたレストラン

IMG_0599.jpg





東京は色んな所にお店があって面白いですねぇるんるん









夕食に何を食べようかセンター街を歩いていると、
見慣れたものが目に入りましたひらめき








新潟地図だぁグッド(上向き矢印)

IMG_0600.jpg







地元新潟の食べ物が食べれるのかと嬉しくなり
『さかなのよろず屋』さんへ行ってきましたビール









新潟の郷土料理や地酒などが食べられるお店で
店内も木を使った造りでなんだか落ち着きまするんるん









まずは大好きな“小松菜の煮びたし”

IMG_0601.jpg






小松菜がシャキシャキ歯ごたえを残してあり
好みの感じでするんるん








そして先日からハマっている“天ぷら”手(パー)

IMG_0602.jpg






新潟ではよく“ゲソの天ぷら”を食べていたんですが
あいにく売り切れバッド(下向き矢印)残念ですふらふら









寒かったので“つみれ鍋”

IMG_0604.jpg






醤油ベースいわしのつみれから
美味しい出汁が出てとても懐かしい味付けぴかぴか(新しい)









野菜もたっぷりで食べ終わる頃には汗をかいていましたexclamation×2

IMG_0603.jpg







そして〆はやっぱり“新潟産コシヒカリのおむすび”

IMG_0606.jpg






お米の旨さが別格お米の王様ですね手(チョキ)









東京で地元新潟の味に出会えて懐かしい夕食になりましたレストラン










また時間を作って実家にも顔を出しに帰ろうと思いました車(セダン)









ぜひみなさんにも新潟の味を食べてほしいです手(パー)



さかなのよろず屋

東京都江戸川区西葛西6-7-10 メトロセンター3番街

03-3869-4477
posted by 七福 at 18:31| Comment(0) | 飲食店紹介