2014年09月30日

東京駅限定スイーツ!

先日の東京出張の帰りに久しぶりに東京駅に降り立ちました新幹線










地下通路を歩いていると・・・・なんだこれはexclamation&question

IMG_0037.jpg



そこには蒸気機関車の動輪が展示されていましたぴかぴか(新しい)







こちらは“C6215車”と呼ばれ、旧国鉄時代に
戦後の日本復興にも貢献した当時の最新鋭exclamation×2








東海道、山陽、函館本線などをかけめぐり時代を作り上げた影の立役者ですひらめき
(見ることが出来て良かったです)










さて実はこの日に用があったのは“大丸東京店”さん









こちらの1階にある“森幸四郎 大丸東京店”さん
カステラで大人気のお店るんるん

IMG_0040.jpg










こちらはカステラで有名な『文明堂』の職人さんの中でも
もっともカステラを極めたと言われる“森幸四郎”さんが出されているお店
手(パー)








食の人間国宝といわれる“フードマイスター”を取得するなど
カステラを作り続けている、まさに職人ぴかぴか(新しい)










カステラ好きの嫁さんにたまにはお土産で買っていこうと行ってきましたわーい(嬉しい顔)










売り場には“どら焼き”もあり、
ついつい“カステラ”と両方買ってしまいました手(チョキ)

IMG_0039.jpg









早速家に帰って季節限定の“栗どらやき”をいただきましたレストラン

IMG_0046.jpg









中の餡が栗がたっぷり使っていて、栗の香りがたまりませんるんるん

IMG_0047.jpg









生地もふわふわで優しい甘さに癒されましたわーい(嬉しい顔)










そしてメインの“森幸四郎のかすてら”は桐箱に入っていて
品格が漂っていますぴかぴか(新しい)

IMG_0054.jpg



おぉ〜、期待が膨らみますグッド(上向き矢印)










箱を開けてみると・・・・



IMG_0055.jpg




あれたらーっ(汗)・・・・・もう半分以上ないがく〜(落胆した顔)










夜に帰って、嫁にお土産だと渡し就寝眠い(睡眠)










次の日の夕方写真を撮ろうと思いましたが
すでにカステラ好きの嫁さんはいただいていたようです笑exclamation
(ここまで好きとは知りませんでした)








しかし喜んでくれて嬉しい限りです揺れるハート









しっとりしていて上品な甘さが後をひく旨さでした手(パー)









実は大丸東京店限定のカステラもあるですひらめき
(この日は売り切れていて次回に持ち越しです)








ぜひ東京へ行かれた際には行ってみてくださいるんるん








森幸四郎 大丸東京店

東京都千代田区丸の内1-9-1 1階

HPはこちら
posted by 七福 at 23:00| Comment(0) | ほんま

2014年09月29日

上司の行きつけへ!

今日は営業の直属の上司である鈴木マネージャーと呑みにビール










お酒が大好きな方なので行きつけのお店がいくつもあり、
その中の一軒『伊勢元』さんへ連れて行ってもらいましたぴかぴか(新しい)








こちらは大塚駅の北口から3分程のところにあり、
カウンターが10席ほどとテーブル席が8席程exclamation









着飾らない料理がとても美味しくて
色々頼んでみました手(パー)









“もつ煮込み”

IMG_0218.jpg

味がしっかりと染みていて七味唐辛子を
かけるとピリ辛で美味しいわーい(嬉しい顔)








“厚揚げ納豆”

IMG_0221.jpg

炙った厚揚げがカリッとしていて
納豆のネバネバがよく合います手(チョキ)
(家でもやってみたい1品家









そしてこちらでは串焼きが人気の一つぴかぴか(新しい)







奥から“豚クツベラ”と“ハツ”

IMG_0219.jpg

クツベラ豚の首の部分でコリッコリとした食感がクセになります揺れるハート









“ガツ”“コブクロ”

IMG_0220.jpg

内臓系の串焼きも臭みがなく
独特の食感で歯ごたえ好きの私の大好きな感じでしたるんるん









そして常連の方皆さんが呑まれていたお酒がこちら左斜め下

IMG_0222.jpg


“特製焼酎ハイボール”









クセがなくてスライスレモンのスッキリした香りで
とても呑みやすくて◎ビール









ただしアルコール度数が高めなので
私は1杯半でストップでした笑手(パー)









途中で氷を入れてくれるので
弱い方も一度飲んでいただきたい1杯ですexclamation









カウンターでお客さん同士の交流などもあり
こういった行きつけを私ももっと増やしていきたいと思いましたぴかぴか(新しい)








ぜひ皆さんにも行ってもらいたいです手(チョキ)




伊勢元

東京都豊島区北大塚1-33-20 イセモトビル 1F

03-3918-4646
posted by 七福 at 23:00| Comment(0) | 飲食店紹介

2014年09月27日

朝から草刈り♪

朝からいい天気できもちがいいですねぇ晴れ









今日は会社にて毎月行っている桜並木の草刈りをやってきましたぴかぴか(新しい)










この時期は草の成長も早いのでボーボーですがく〜(落胆した顔)









草を刈る準備をしているとお散歩中のセレブとお話をさせていただきましたが、
ここを歩くのを非常に楽しみにして下さっているとのことひらめき










毎月の草刈りのこともご存じで
嬉しい言葉をたくさんいただきましたわーい(嬉しい顔)
(ありがたいですねぇ)








よ〜し、笑顔でスタートだぁグッド(上向き矢印)

IMG_0203.jpg








最近は社員だけでなく、一般の方にもご参加いただけるようになり
本当に楽しいし嬉しいことでするんるん









やる前とやった後を比較してみると・・・・・








Before

IMG_0135.jpg





After

IMG_0137.jpg




見た目も心もすっきりです









一人ではできることも限られていますが
みんなでやるとあっという間ですexclamation×2










社長も全身“ひっつきむし”をくっつけながらの作業でこの状態(笑)左斜め下
(これ取るのが一苦労なんですよねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0138.jpg









最後にみんなで記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

IMG_0204.jpg









この輪がもっと広がっていったらいいなと思います手(パー)
posted by 七福 at 23:50| Comment(0) | 家族の事