2014年08月31日

お誕生会☆

今日は朝からいい天気晴れ





気持ちのいい日曜日ですわーい(嬉しい顔)






本間家では朝から早起きしてごちそう作りに大忙しレストラン







何故かって?








今日は長女の3回目のお誕生日会バースデー

IMG_9523.jpg






バッチリお洒落をしてごちそうを待つ娘ぴかぴか(新しい)

IMG_9519.jpg





大好きなじいちゃん、ばあちゃんも来てくれて
みんなでの賑やかなパーティーになりましたるんるん

IMG_9526.jpg





最後にはバースデイケーキでお祝いグッド(上向き矢印)

IMG_9520.jpg




これまで大きな病気もなく成長してくれて
嬉しく思いますわーい(嬉しい顔)






最近はどこに行っても愛嬌良く
お姉ちゃんらしくなってきた自慢の娘手(チョキ)






これからも元気な笑顔でいてほしいですexclamation×2

IMG_9506.jpg
posted by 七福 at 16:09| Comment(0) | 家族の事

2014年08月30日

休日の社員研修!

今日はちょっと弊社の社員研修をご紹介させていただきます手(パー)






まずは毎月1回、会社周辺の草刈り&ゴミ拾いexclamation






土曜日など会社が休みの日を使って、希望者のみで行っていますわーい(嬉しい顔)







今日も春には桜が咲き誇る遊歩道のゴミ拾いをやってきましたぴかぴか(新しい)








鬼の営業部長もやり切ったとばかりにガッツポーズです手(グー)

IMG_9475.jpg





さて今日はその後に、“醤油博士”こと犬塚会長による醤油勉強会を行いましたイベント

IMG_9484.jpg

会長も白衣に身を包み、やる気満々でするんるん






醤油の種類、製造方法、原料の違いなどを体験しながら勉強しましたexclamation

IMG_9482.jpg


濃口しょうゆと白しょうゆを焦がして匂いを
嗅ぎ分けたりと実験みたいで楽しいるんるん

IMG_9476.jpg







実際に味なども比べてみると白しょうゆの特徴である
甘み、塩度の高さなどを感じて皆再確認できましたひらめき

IMG_9481.jpg

(感じた事をみんなで意見交換)






そして蔵から出したての白しょうゆと濃口しょうゆの味比べでは
しょうゆの出来立ての旨さと種類による味の違いを再確認手(パー)

IMG_9483.jpg

個人的にはこの蔵出し無ろ過の白しょうゆは絶品ですぴかぴか(新しい)







座学で驚いたのが、日本の醤油の約95%が濃口しょうゆexclamation








白醤油はと言うと・・・








たったの0.4%がく〜(落胆した顔)









もっと白しょうゆの旨さを日本全国、
や世界中に知ってもらいたいと思いましたぴかぴか(新しい)







楽しく色んな事を体験させてくれる会社に感謝ですわーい(嬉しい顔)






これからも色んな事を学んで仕事に活かしていきたいです手(パー)
posted by 七福 at 22:46| Comment(0) | 会社紹介

2014年08月29日

淡麗!白醤油ラーメン♪

今日は埼玉へやって来ています車(セダン)





今回埼玉へ来たら絶対行きたいお店があるんですひらめき







それが今日ご紹介する『麺ダイニングつぐみ』さんですexclamation

IMG_9474.jpg




5月末に新規オープンされたラーメン店トイレ







元々寿司割烹で修業されたという店長さんexclamation









手掛けるラーメン屋はなんともオシャレかわいい







まずカウンターに店名をディスプレイぴかぴか(新しい)

IMG_9472.jpg




まるでカフェを思わせる店内は女性客だけでも入りやすく
デートにもバッチリ使えるイイ雰囲気るんるん








さて今日こちらで食べたかったのが、この“白醤油ラーメン”レストラン

IMG_9468.jpg


スープが黄金色でなんともキレイ目







しかもこちらには弊社の“白醤油たれ”をベースにして作って頂いていますひらめき
(それだけでも美味しい白醤油たれに更に、手を加えるこだわりの店長さんです)






スープはあっさりしているんですが、コクがあって後を引く旨さぴかぴか(新しい)







麺もコシがあって、ツルツルした食感がたまりませんexclamation×2

IMG_9469.jpg





大きなチャーシューが2枚も入っていて
噛むほどに赤身の肉の旨味が味わえる逸品わーい(嬉しい顔)

IMG_9470.jpg





さらに嬉しいことに大好きな半熟玉子がついてきます手(チョキ)

IMG_9471.jpg


半熟具合もバッチリで淡麗スープによく合いますグッド(上向き矢印)





あっという間に完食してしまいました、ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)







この他にも、鶏と野菜をふんだんに使った濃厚ラーメン“鶏Pota(とりぽた)”が大人気ぴかぴか(新しい)








ポタージュスープのような鶏と野菜の旨味を凝縮した濃厚スープが特徴ですひらめき






次回はそっちも食べてみたいと思いましたわーい(嬉しい顔)








濃厚な“鶏Pota”に、淡麗な“白醤油”の食べ比べを
ぜひみなさんもしてみてください手(パー)





麺ダイニングつぐみ

埼玉県幸手市東2-20-40 コミュニケーションプラザコム1F

0480-42-6066







posted by 七福 at 23:25| Comment(0) | 飲食店紹介