2014年07月31日

これが3点盛り!?

先日は会社の上司とお客さんと3人で飲みに行きましたビール






行ったお店は新橋にある『魚金 3号店』さん

IMG_8681 (2).jpg

こちらはリーズナブルな価格でガッツリと
お酒と新鮮な魚介類が食べれると聞き行ってきましたぴかぴか(新しい)




都内に色んな形態(ビアホール、バル、居酒屋)で出店されていて
人気の居酒屋でするんるん




新橋駅周辺だけで13店舗あります手(パー)
(サラリーマンの味方です)





平日18時までにお店に入れるなら予約ができ、
後は随時到着順に案内してくれますexclamation
(遅めの予約が出来ないので注意が必要)








予想以上の料理のボリュームに驚きましたがく〜(落胆した顔)





一番驚いたのが“お刺身3点盛り”どんっ(衝撃)

IMG_8686 (2).jpg



えっexclamation&question





9種類刺身乗ってる・・・・






店員さんに確認しましたが、これが3点盛りで間違いないとのことexclamation





その日に仕入れた魚をドド〜ンと出すのが
ここのスタイルなんだそうですぴかぴか(新しい)
(さらに6点盛りもあったけど、もっと大人数で行った際にしよう)



味もどれも新鮮で美味しいるんるん





人気の理由も納得でしたひらめき





他にも“肉豆腐”

IMG_8684 (2).jpg

濃いめの味付けでお酒がすすみますビール
(豆腐が大きく一品料理のようです)



“鶏肉の西京焼き”

IMG_8687 (2).jpg

鶏もも一枚肉に味がしっかり染みていて
お酒がすすみますぴかぴか(新しい)





“鯨の唐揚げ”

IMG_8688 (2).jpg



始めて食べましたが、あっさりとした赤身の肉質は
ヘルシーでくせになりそうわーい(嬉しい顔)



IMG_8689 (2).jpg



居酒屋定番メニューからちょっと変わったものまで
色々と食べれてお腹パンパン大満足レストラン




なんとも新橋のイメージにピッタリのお店でしたるんるん
(お小遣い制の私にはありがたいです)




ぜひみなさんも行ってみてください手(パー)




魚金 3号店

東京都港区新橋3-20-6 新金子ビル1・2F

03-3437-2861

HPはこちら

posted by 七福 at 23:00| Comment(0) | 飲食店紹介

2014年07月30日

ハワイで人気のパンケーキ♪

今日は久し振りにお台場へやってきました電車




観光客やカップルが集うスポットとして有名ですねぇかわいい





せっかくなのでシンボル自由の女神をパシャリカメラ

foodpic5216655.jpg

アメリカに来たような気分になってきましたわーい(嬉しい顔)
(海外出張に行けるように頑張ろう〜グッド(上向き矢印)





さて最近話題のお店がお台場に出来たと聞き、早速行ってきたのが
こちらの『Eggs 'n Things お台場店』さん

foodpic5216654.jpg

ハワイで1974年に誕生してから世界中の方が旅行に行ったときに
食べに訪れる人気のカジュアルレストランレストラン



“エッグベネディクト”を始めとしたブレックファーストメニューが
充実
しており、朝でなくても食べれるのも嬉しいお店るんるん



パンケーキブームの火付け役とも言われるほどの人気で
海外初出店の原宿店に続いて都内2号店として
7月26日にここお台場店がオープンしたばかりぴかぴか(新しい)




夜の九時過ぎに行きましたが
席はほぼ満席状態exclamation×2
(人気がうかがえます)



なんとかテラス席に案内してもらいましたが
なんともオシャレな雰囲気で潮風が心地良いわーい(嬉しい顔)

foodpic5216650.jpg






そして何よりこちらの人気メニューは“パンケーキ”
(生クリームの盛りがものすごいがく〜(落胆した顔)

foodpic5216653.jpg


食べてみてそのあっさりとした口当たりに驚きexclamation×2



美味しい黒ハート




生地もクリームも甘さが控えめなので
甘いものが苦手な方にもおススメです手(パー)




甘党の方は“メイプル”“ココナッツ”“グアバ”のシロップがおススメ手(チョキ)
(テーブルに備え付けてありました)



鬼の営業部長の顔も笑顔でパンケーキを眺めていますわーい(嬉しい顔)

foodpic5216652.jpg




さらにハワイアンな気分に浸る為にカクテルも注文バー

foodpic5216651.jpg



これで気分は完全にハワイアンリゾート




最高にオシャレな夜を過ごせました夜





今度は家族で来たいお店でするんるん
(新婚旅行のハワイを思い出しました飛行機




ぜひみなさんも行ってみてください手(パー)




Eggs 'n Things お台場店

東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場3F

営業時間  9:00〜23:00
posted by 七福 at 23:05| Comment(0) | 飲食店紹介

2014年07月29日

日本酒好きのためのお店!

昨日からの東京出張ですが、昨夜はもう一軒行ってきましたビール
(会社の日本酒好きの方と一緒だったので手(チョキ)





訪れたのはサラリーマンの聖地“新橋駅”

IMG_8680.jpg



はるか昔は武家屋敷が立ち並び、
戦後は闇市等が開かれ
常に人の集まる土地柄として栄えた土地ですexclamation




今ではサラリーマン(オヤジ)の聖地として
お手頃な価格で美味しいものが食べて呑んでできるお店が軒を連ねていますぴかぴか(新しい)





そんな中今回行ってきたのが『野崎酒店』さん

IMG_8679.jpg



こちらはお客さんに教えていただいた日本酒好きのための居酒屋



電話予約必至の人気店phone to
(平日でも満席なことが多いですexclamation



おいている日本酒の種類がハンパじゃなく多いので
メニュー1冊(10ページほど)全て日本酒ひらめき
(私じゃ選びきれないふらふら




一緒に行った先輩に選んでいただきお酒も決定手(パー)

“大吟醸 梅乃宿”

IMG_8670.jpg


奈良県のお酒で、香りが非常にフルーティで呑みやすかったですねぇわーい(嬉しい顔)
(呑みすぎちゃいそうなタイプ)




食事も日本酒に合うものが多く、


“馬ユッケ”

IMG_8676.jpg

クセもなくとろける食感がたまりませんるんるん




“せせりの串焼き”

IMG_8675.jpg

串物は塩とタレが選べてジューシーで美味しいexclamation



“鶏もも肉の麦みそ漬け”


IMG_8673.jpg

麦みそがたっぷりついていて、
まさに白醤油のもろみの香りがぴかぴか(新しい)


鶏肉も柔らかく、ご飯がほしくなりましたレストラン




“勘八青葉焼”


IMG_8671.jpg


カンパチの切り身の間には青葉を刻んだ
特製ペースト
が入っていてなんとも手の込んだ逸品るんるん



青臭さは全くなく、カンパチの身の甘みが
より引き立って美味しかったです手(チョキ)

IMG_8672.jpg



ボリュームも満点で大満足でしたグッド(上向き矢印)




こちらも人気店なので訪問前には
予約の電話をしてからがおススメですわーい(嬉しい顔)




野崎酒店

東京都港区新橋3-19-4 新共ビル1F

03-6430-3329
posted by 七福 at 23:00| Comment(0) | 会社紹介