2014年06月30日

栃木で見つけたラーメン♪

先週の出張は最後に栃木でラーメンを食べてきましたレストラン
(どこへ行ってもラーメンが大好きです笑手(チョキ)


美味しそうな看板に惹かれて車を停めました車(セダン)



そのお店が『麺屋 さくら』さん

IMG_8017.jpg

国道4号線沿いにあり、油断すると見逃してしまいそうですちっ(怒った顔)



店内に入ると中はカウンターのみexclamation



早速オススメの“特製ラーメン”注文手(パー)

IMG_8013.jpg


濃厚な豚骨醤油スープが香りまするんるん



特製チャーシューも厚みがあり
食べ応えがありますexclamation

IMG_8014.jpg



そして私のテンションを上げたのが

この・・・・トロトロ煮玉子グッド(上向き矢印)


IMG_8015.jpg

絶妙の半熟具合は食欲を増しますねぇわーい(嬉しい顔)



中太麺もコシがあり、濃厚スープとよく合いますかわいい

IMG_8016.jpg



ボリュームもあり
お腹いっぱい食べれて大満足でしたぴかぴか(新しい)



つけ麺やまぜそばもあり、
美味しそうだったので次回はつけ麺食べてみたいですexclamation×2


ぜひみなさんも行かれたら食べてみてください手(パー)



麺屋 さくら

栃木県宇都宮市簗瀬町1593-1

月曜定休
posted by 七福 at 23:01| Comment(0) | 飲食店紹介

2014年06月29日

美味しいクリームパン♪

今日は昼から“へきなん福祉センター”へ娘と一緒に行ってきました手(パー)



こちらは総合的な福祉施設として今年の4月に出来ましたぴかぴか(新しい)



子育て支援ということで色々と子どもが遊べるようになっているんですひらめき



今は娘が生まれたばかりで家では騒げないので
外でおもいっきり遊ばせられて助かりますダッシュ(走り出すさま)



手始めに、ボールプールへダイブ〜グッド(上向き矢印)

IMG_8028.jpg


楽しく身体を動かしましたぴかぴか(新しい)



その後はミニカーを走らせて〜車(セダン)

IMG_8018.jpg

(こういうおもちゃも好きなんだと新発見ひらめき



最後に輪っかをつなげてオシャレに決めてましたかわいい

IMG_8023.jpg

なんでも似合ってしまうのが娘のスゴイところ決定



将来はモデルですかね笑わーい(嬉しい顔)




さて思いっきり遊んだ後は私の大好きな
パンを買いに、『石窯パン工房 グランクレール』さんへ車(セダン)

IMG_7952.jpg


こちらは以前にテレビでも紹介された
“ふわとろクリームパン”が大人気のお店ですぴかぴか(新しい)

IMG_7950.jpg


人気があり過ぎて“お一人様5個まで”という制限までついてしまうほどexclamation×2



早速クリームパンを買い帰宅家



生地が薄くてふわっふわるんるん

IMG_7957.jpg


クリームも甘すぎずペロリと完食してしまいました手(チョキ)


娘も一人でガブリと買ってきたパンにかぶりついていましたわーい(嬉しい顔)

IMG_7956.jpg



目いっぱい遊んで美味しいものを食べて
幸せな休日になりました手(パー)


ぜひみなさんも美味しいパンを食べてくださいレストラン



石窯パン工房 グランクレール

愛知県岡崎市日名南町18-3

0564-26-3907
posted by 七福 at 19:52| Comment(0) | 家族の事

2014年06月27日

東北の旬の幸♪

今日で今回の東北出張も最終日exclamation



少〜しホームシックになってきましたもうやだ〜(悲しい顔)




今頃娘は何をしてるんだろうふらふら失恋




そんな私を気遣って出張中は
嫁さんが娘達のかわいい写真を送ってくれますメール
(いつもありがとう手(パー)





今回送られてきたのがこちら目

IMG_8012.jpg

お姉ちゃんが赤ちゃんにキスしてあげてるんです黒ハート
(お姉ちゃんの可愛がりがハンパじゃないです)


二人で仲良くしてくれてて一安心しましたわーい(嬉しい顔)


心おきなく仕事を頑張ろうグッド(上向き矢印)





さて今回は福島県郡山市へ行ってきました車(セダン)



ここ郡山市はちょうど福島県の中心に位置して
県内どこに行くにも便利なところですexclamation



また福島市より郡山市の方が
実は人口が多いなど人の流れでも中心になってきています手(パー)




そんな郡山市にある『ちゃんこ鍋 やぐら太鼓』さんへ行ってきましたレストラン


その名の通りちゃんこ鍋が名物のお店ですexclamation×2



ご家族でやられており
どこか懐かしい温かなお店かわいい



素材にもこだわって大将が毎日市場へ
目利きに行って仕入れる鮮魚がおススメということで



“お刺身定食”を注文手(パー)

IMG_8007.jpg

美味しそうなお刺身に小鉢が2つも付いて
バランスがいい食事ですぴかぴか(新しい)
(出張中にはありがたいわーい(嬉しい顔)




マグロにタイ、タコ、イカ、甘エビ、ホタテなど
贅沢に盛り合わせです手(チョキ)

IMG_8008.jpg

味も抜群で新鮮そのものexclamation



特にホタテのヒモコリコリしていてたまりませんでしたるんるん



そして味噌汁の中にもホタテが目

IMG_8009.jpg

あさりではなく味噌汁にホタテを使うなんてどんっ(衝撃)



なんだか贅沢な気分になりましたるんるん



東北の海の幸を味わえて大満足でしたわーい(嬉しい顔)



ちゃんこ鍋もぜひ一度食べてみたいですねレストラン
(ランチにはなかったので、残念あせあせ(飛び散る汗)



みなさんも東北へ行かれた際には行ってみてください手(パー)



やぐら太鼓

福島県郡山市桜木2-21-4

024-932-9058


posted by 七福 at 23:01| Comment(0) | 飲食店紹介